営業日報

iPhone・iPad・iPodtouch・Xiaomi・ASUS・Windows・iMac・MascBook・ガラケー携帯電話・ゲーム機など様々な電子機器の修理や買取をご提供させていただいております。安く便利に高い技術修理を目指し続け、いつでもご期待通りの信頼される買取査定価格をご提供させていただきます!

iPhone 5 battery

どうもどうも皆様、暑さで死にそうになっていませんか。
私はクーラーが嫌いなので外の暑さよりこの時期のクーラーがガンガン効いた室内にゲッソリしています。

皆様のように暑さで死にそうになっているのは日頃お伝えしているiMacやMac bookだけではなくiPhoneもそうなのだよということについてブログを更新させていただきたい次第です。

先日後輩のかわいいかわいい女の子からバイト先のクレジット決済に使用しているiPhoneが爆発寸前なのですが画像で送るのでみていただけますか?とDMが来ました。

うん、もうそれは太った上にお腹パンパンでボタンが弾けてしまった状態かのようなiPhone5のお写真でした。

良かったらお店にもってきてくださったら電池交換だけで済むかと思いますよとお答えし数日後出勤日に持ち込んでいただきました。

直接修理本体を見せていただくとバッテリー膨張により液晶とフロントガラスをもりもりと持ち上げておりそこから時間が長く経ってしまっていたのかフロントガラスと液晶の間が剥離仕掛けておりもうすぐでパキーンとガラスも液晶も逝ってしまいそうな状況でした。


後輩ちゃんよ!セーフだったぞ。

画面下少しヒビははいっていますがまだ使えそうな状態だったので電池交換だけで過ごしてみますとの事で星ネジ2本を外し、壊れかけているのでいつもより慎重に画面を外しながら(ちょっとねもとパイセンに手伝ってもらったのは秘密です)電池交換をし画面を固定しようとしたところ長い間浮き上がっていたのが祟ってしっかりとはまらず奥の手裏ワザを使うしかにゃいのじゃ!との事で瞬間接着剤が画面側に流れ出さないようほんとに赤子のつめ程塗りぐっとフーフーハーハー水分を与えつつしっかりと固定しなんとか元の画面を利用出来る状態にして納品することができました。

膨張したiPhoneを実際にみたのは初めてで、直したのもなおったのもとっても嬉しかったのと皆様にもぷくぷくしてきた?と違和感があったり2年以上使って変に本体が熱い気がしたり電池のもちが悪くなったな?という方々に是非とも気温が暑くなる前に電池交換やひび割れたままで基盤に熱が伝わりやすくなってしまっているiPhoneをお持ちでしたら修理やバッテリー交換にお出しいただけたらなと思いブログを更新させていただきました!

なかなかこのようにパンパンになっても大切に使われているiPhoneもないかもしれませんが、物持ちの良い方は更に今のiPhoneに愛のあるメンテナンスをしてさしあげてください。

Mac Book等パソコンのバッテリーの膨張にもお早めにご対応ください^^

そうゆう方の修理をするときに暖かい気持ちを分けていただいてほっこりしてこっそりメンタルチャージをしているちゃけにゃんこ先生でございました.

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。