営業日報

スマホ・タブレット・パソコン・Windows・ガラケー携帯電話・ゲーム機などなんでも買取や修理はお気軽にご相談ください!

アクティベーションロック解除のYouTubeを配信したり以前まではロック解除のご依頼を受けていましたが最近は通常の修理作業がスタッフが増えても調べたり対応したりできる時間がなかなかとれず大変申し訳ございませんが最近はアクティベーションロック解除のご依頼をお受けしておりません。

アクティベーションロック端末を購入してしまった方々はどこを見落としてしまっていたのか、これからオークションやフリマアプリなどでご購入される方はどこを見るべきなのか簡易的ではありますがお教え出来ればなと思います💭

アクティベーションロックの確認方法

・アクティベーションロック解除済み
・iPhoneを探すオフにしています

などの記載があれば問題は無いかと思います。

ただAVLありなどと呪文のように略式で記載されていることもありますので十分にご注意ください。

またアクティベーションロック以外にも注意したほうがよい点が数点ございます。

リモートマネジメント

リモートマネジメントがかかっています。
などと記載されている端末に関しては会社や学校から支給されたアプリがダウンロードできないようになっていたり子供用のサイトしかみれなかったりなどの制限がかかっている端末です。機械に慣れていないお客様にアップルケアに入っているということかと思ってしまったと聞いたことがありましたが分からない用語が記載されていたらGoogleなどで検索してから購入しましょう。

IMEI番号

意外と大切なのがIMEI番号の確認です。
記載されていない方にはコメントで尋ねるなどしてお伺いし調べた方が良いです。IMEI番号を調べると△や×になるものに関しては端末の料金や月々の携帯代の支払いがまだ途中であったり支払われていないこともあるため最初のうちはつかえていても使えなくなったりするなどのトラブルがありますのでよーくお調べになることがここでも大切になります。

写真で正常に画面は動作しているか

稀にスペックは間違いないように記載されているが実は画面がつかないジャンク品だった。なんて言う酷いお話を友人から聞いたこともあります。画面がつくなんて書いていませんよね?との悪魔のような言葉が帰ってきて返品に応じてもらえずヤフーに問い合わせてなんとか返金してもらえたようですが画面が表示されているものであるのは必須です。

慣れていないのにジャンク品を買わない

ジャンク品でiMacやMacBookを購入されメンテナンスが自分でできる方はよいかと思いますがはてなファイルや禁止マークのものを買ってどうにもできなくなってお持ち込みいただいたりジャンク品の説明が画面の端っこだけが割れえいるだけかと思ったら他動作についても現在は正常に動作しているとかかれていたため買ってみたらすぐ壊れたとのことでお持ち込みいただいてみてみると水没の後があったり修理作業され防水テープの貼られていない端末であったりなど様々です。ジャンク品を買うことのリスクは意外と慣れていてもリスクがありますので金銭に余裕を持ってそれなりのいいスペックのものを探すのが良いです。オークションサイトやフリマサイトは返品交換はすり替え防止のために行わないどのことが多いですので、苦手な方は大型店の中古品を買うのが保証が付いてきたりなどしデメリットを少しでも受けずに購入できますのでおすすめです。

中古品を買ったらメンテナンスが必要

中古品は古いから安い。古いから安いということは電池が劣化していたりHDDだったりメモリーが少なかったりでサクサクと動かなかったり中がホコリだらけになっていたりGPUのグリスがパサパサになっていて本体が熱くなってしまう端末だったりすることが多いです。iPhoneやAndroidのスマートフォンやMacBookなどのノートパソコンに関しては2-3年前のモデルであれば電池交換は”絶対にしたほうがいい”というレベルで劣化していますので是非修理交換にご依頼ください。このフォルムが使いやすいから同じ機種を使うと言う方も多くいらっしゃいますので、今の端末を長く綺麗に使う方法を考えると2-3年ごとに壊れていなくてもメンテナンスすることが必要かと思います。

何となく記事を読んでいたけど、家のパソコン全くメンテナンスした事ないというお客様がいらっしゃいましたら夏になると本体内部だけではなく本体の外部の気温自体も熱くなりショートしたりGPUのグリスの劣化やパーツを熱くしすぎてしまうなどで壊れる原因が1.5倍ほどになりますので春頃までに済ませておくと安心してご使用いただけるかと思いますので宜しければご依頼ください😌✨

また、アクティベーションロックのかかった端末に関してはご購入先の情報や身分証のご提示などは必要となり安価になることもありますが画面が正常に動作している事が確認できましたらパーツ取りとして買取することが可能かもしれませんのでもしお手元にありただの文鎮状態になっている品がありましたら当店まで御相談いただけましたらと思います。

何点か写真を添えていただき詳細な端末名や容量、傷の位置など記載しお電話では判断致しかねますのでメールフォームやLINEトークよりご依頼ください🙇‍♂️💭

また、修理パーツの販売もおこなっております。
通販サイトに掲載のないものも稀に持ち合わせているかと思いますのでこのパーツ売ってもらえるかな?などの相談もいつでもお気軽にお待ちしております。

LINE トーク

お問合せフォーム

パーツ通販サイト

通販サイトは構築中ですので、掲載されていないものがございますがLINEトークなどでご依頼いただけましたらご対応可能なものもございますので御相談ください。

BLOG著者

お問い合わせ地図

修理料金表の一覧

買取査定フォーム

APPLEMAC通販

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA